人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフ車と焚き火があればいいら

damonde7.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 28日

廃線激走

今週末は、亡き祖父の法事があり、実家に短期帰省。久々に1人で帰省できることになったので、ダカールでとも思ったのですが、諸処の事情(?)によりチャリを積んで帰ることに。
土曜の昼には実家に到着。早速バイクを下ろして組み立て裏山に。
廃線激走_e0123408_2155514.jpg

杉の木だらけで、すり鉢状となった場所を登ったり下りたり。1時間程遊んでから、とある場所に向かいました。
廃線激走_e0123408_21563475.jpg

こんな田舎道を走り向かう先は、40年ほども前に廃線となってしまった森林鉄道軌道跡。そのテの方々には結構有名だとは思います。南信の更に深部といえる谷を走っていた林鉄です。
廃線激走_e0123408_21585147.jpg

今は生活道路(でもほとんどダート)となっている林鉄跡。しばらくすると、こんな遺物が。
廃線激走_e0123408_220179.jpg

かつては林鉄がこの上を走っていたのです。人、自転車、バイクだったら通ることができます。車は・・・・危険かもしれません。
その後、しばらく進むと土砂崩れがありバイクも通れなくなりました。二年前はバイクで行けたのに・・・・自転車は担いで行けます。すると、
廃線激走_e0123408_223773.jpg

もう一本橋を渡ります。この先は大々的に土砂崩れが起きていて、10年以上前からバイクも通行できません。今回はここでUターンし、実家に帰りました。

この廃線ですが、この先もまだまだあります。今秋には全線制覇をしたいと目論んでいます。雪が降る前に・・・・そのとき、詳しくレポートできればと思ってます。

by damonde7 | 2008-09-28 22:09 | MTB


<< 輪行してツーリング 1日目      年に1回の行事となりました >>