人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフ車と焚き火があればいいら

damonde7.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 25日

自転車で下ると言うこと

本当は昨日、富士見パノラマに行くつもりだったけど、諸々の理由で行けなくなったので、いつもの山に行って下りの練習というか、課題にチャレンジしてみました。

山を下ると一言で言っても、林道から、シングルトラックからダウンヒルコースまでいろいろあります。僕は、やはりトレイルのシングルトラックをいかに上手く、スムーズに下るかということに腐心しているつもりです。
ここで言うトレイルは、当然のことながらハイカーの為のものですから、カナダのようにフリーライドをする場所ではありません。ですからジャンプなんてしません(注:できませんが正しいか)し、スピードも出しません。
できるだけローインパクトに(滑らない、削らない、崩さない)下らなければ駄目(=かっこ悪い)と思います。だから無理そうなところは担いで降ります。でも、よーくトレイルを見つめているとなんとなくラインが見えてきます。
昨日はそんなラインに挑戦してみました。

結果・・・
自転車で下ると言うこと_e0123408_9375861.jpg

転倒してシートが破けてしまいました(涙)

ここでゲロしちゃいますが、故意ではないけど腕がないのでトレイルを痛めてしまうことが、やっぱりあります。そんな時は、戻って崩れたところを修正しませう。
まあ、レースじゃないから慌てず怪我せず走らなきゃいかんですから。

by damonde7 | 2010-10-25 09:41 | MTB


<< 富士見パノラマ      Alpineとトレイルについて >>